CA
女性スタッフ
2017年 中途入社
志望動機・入社のきっかけ
父が元々Honda Cars宮城を利用しており、お店でCA募集の情報を見て「向いてそうだからやってみたらどうだ?」とアドバイスされたのがきっかけです。
入社前と入社後のイメージの違い
CA業務はショールームでのお客様のおもてなし以外にも様々な業務があり、CAスタッフとは店舗運営を陰から支えるマルチプレイヤーな存在だということを実感しました。
仕事のやりがいや楽しいところ
車の購入というお客様の大きなお買い物・貴重なお時間に携われているということに大変やりがいを感じており、お客様から感謝の言葉をいただけることが何より嬉しいです。
仕事のつらいところや厳しいところ
営業・サービス知識がないとお客様へ正確なご案内ができないことがあるので幅広い知識を身につけるのに苦戦しています。
Honda Cars 宮城の魅力・良いところ
福利厚生のしっかりしている会社で、社員同士和気あいあいとした雰囲気なのでとても働きやすい環境です。
Honda Cars 宮城を目指す人たちへメッセージ
優しい先輩方が丁寧に指導してくれます。社員のチームワークを大切にしていますので安心して働くことができますよ!
1日のスケジュール
9:30
出勤・朝礼
ショールームの清掃をし、お客様に気持ちよく来店していただくためスタッフ全員で開店の準備をします。清掃後、朝礼を行い連絡事項を共有します。
10:00
開店
お客様がご来店されたら笑顔でお出迎えをし、お飲み物の提供をします。ご用件の確認後、営業・サービススタッフへお客様の用件・ご要望を伝えます。
10:30
お客様対応・事務作業
お客様対応以外にも書類の登録作業や電話対応をします。
11:00
店舗整理
ショールーム内のカタログ補充や在庫確認をします。
12:00
お昼休憩
1時間のお昼休憩です。昼食を食べ、午後に向けてリフレッシュします。
13:00
来店対応
午後も引き続きお客様のご案内・お飲み物の提供をします。その他新車の用品注文・登録などのお客様のご納車に向けての準備をします。
16:00
休憩
16:00になったら15分休憩を取ります。午後の良い気分転換になります。
19:00
閉店・退勤
身の回りの整頓やお客様用食器の片付けをします。翌日来店されるお客様の確認などをしてから退勤します。