サービス

大友 純

2008年 新卒入社

志望動機・入社のきっかけ

初めて購入したのがHonda車で、自分にとってHonda車が身近だった事がきっかけです。また、点検のためHondaディーラーに行った際、メカニックが車を整備する姿が恰好良かったのでHondaディーラーを志望しました。

入社前と入社後のイメージの違い

入社前のことは緊張で全く覚えていません(笑)入社後の印象は、堅苦しさもなく社員皆気さくで話しやすいスタッフが多いことにホッとしたのを覚えています。

仕事のやりがいや楽しいところ

メカニックもお客様と話す機会が多いので、直に感謝の言葉を頂けた時はとても嬉しいです。また、車が故障してお困りのお客様が、修理完成後安心した表情で車にお乗りになる姿を見るとやりがいを感じます。

仕事のつらいところや厳しいところ

少しずつ難しい整備や仕事を任せてもらえた頃。プレッシャーを感じていましたが、サービススタッフの先輩はじめ、全スタッフにサポートを頂き、困難な壁も乗り越えることができました。

Honda Cars 宮城の魅力・良いところ

お客様にとって身近な存在、利用しやすいお店環境である事が魅力だと思います。また、気さくで話しやすいスタッフが多いのでチームワークがとても良いです。

Honda Cars 宮城を目指す人たちへメッセージ

車業界の技術も日々進化しております。技術を持ったメカニックがお客様のニーズに合わせた整備が出来るよう、Hondaエンジニアの様々な研修で技術や知識を学ぶことができ、学んだことを発揮できる環境です。大変な時や辛い時もありますが、責任のある仕事でやりがいが感じられます。楽しく、スキルを発揮できる職場環境で一緒に働きましょう!

1日のスケジュール

9:30

出勤~清掃・朝礼

出勤後にショールームや整備ピット、店舗廻りの清掃活動を行っております。朝礼は、スタッフ全員で行い情報共有とモチベーションを高めます。その後にサービススタッフのみで一日の作業スケジュールを確認し開店へ備えます。

10:00

開店

各担当ごとにお客様をお出迎えし対応しています。ご来店時やお電話など、様々な方法でお客様のカーライフをサポートしていきます。

12:00

作業進度の確認とお昼休憩

午前中の作業進度を確認。午後からの作業やお客様対応がスムーズに進む様に調整しています。 

13:00

休憩

※お問合せやご来店もある為、当番制で休憩に入ってます
スタッフ毎に、午後に備えしっかり休息します。

16:00

作業の進度確認とスケジュール調整

サービススタッフでミーティングを実施。コミュニケーションを図り、協力しあっております。

19:00

閉店~翌日のスケジュール確認・片付け~退勤

翌日のスケジュールを確認し、事務処理・店舗清掃を行い退勤します。

その他スタッフ