店長

高橋 渡

2002年 中途入社

志望動機・入社のきっかけ

前職も営業職でしたが、「ヒト」とより深い関係で接する事のできる仕事を探しており、「ヒト」との関係が密なカーディーラーの営業に転職しました。

入社前と入社後のイメージの違い

想像していたよりも、上司・先輩・後輩間の人間関係がとても良く、福利厚生も充実し、本社と拠点の距離感も近いため、風通しが良い会社だと感じています。

仕事のやりがいや楽しいところ

現在の仕事は、計画達成に向けた進捗管理・社員育成・労務管理等多岐に渡ります。一番の喜びは、スタッフがお客様の立場になって考え、提案や行動してくれた時で、「ヒト」としての成長を感じられた瞬間です。

仕事のつらいところや厳しいところ

つらい事や厳しい事はたくさんありますが、全て楽しい事嬉しい事と“表裏一体”!やりがいもたくさんあります。

Honda Cars 宮城の魅力・良いところ

転勤は県内のみで、配属も自宅からの近さを考慮してくれるので、地元にしっかりと腰を落ち着けて働けます。

Honda Cars 宮城を目指す人たちへメッセージ

Hondaの企業風土でもありますが、夢やチャレンジを大切にする会社であり、社員には平等にチャンスが与えられる会社です、ぜひ一緒に働きましょう!

1日のスケジュール

9:00

出勤

スタッフよりも少し早めに出社し店舗の鍵開けや、メールのチェックなどを行います。

9:30

開店準備

お客様のお出迎え準備のため、清掃や展示試乗車の洗車を行います。朝礼では、当日の仕事の進捗や共有事項を確認しスタッフ全体の意思統一をします。

10:00

開店

10:30

お客様対応・事務作業

お客様対応やスタッフの作成した書面や資料などの確認作業を行います。

12:00

休憩

お客様の来店状況などで日によって違いますが、休憩をとってリフレッシュします。

13:00

お客様対応・事務作業

各部門の活動状況・進捗確認。決済書類の処理などをします。

19:00

閉店

店内の片付けや翌日の準備などをしながら、今日一日を振り返ります。

その他スタッフ